2002年4月6日 「花見兼幹事会」

集合場所である新宿高校に行く途中の風景 (高島屋の前の風景)

15時より行われた「花見」

新宿御苑での一齣

新宿通りから新宿高校のグラウンド越しに見たDoCoMoタワー (New Yorkの高校みたい)

昔は、ここ(新宿高校の敷地内)に水路と橋があったようである。

在学中は一度も寄ることがなかった雷電 (電電ではありません) 稲荷神社

お参りをしていると、管理人の小父さんがやって来て、
「終わりましたか」と呟かれた。
さい銭泥棒とでも思われたようである。

新宿高校の北側の裏地には、今でも旅館が沢山ある。

かなり安い宿泊代金だが、泊まる人はいるのだろうか ?

ビルになって行くことろもあった。

長いこと頑張って来たが、昨年、今年になって営業をやめる旅館も見られた。

悪餓鬼どもが集ったネエチャンヤは、現在ではビル(FUMI BLD.)になっていた。
一回は、楽器のお店のようである。

この酒屋さんは、新宿高校卒業生のお店らしい。
土日は、怪しげな人がたむろしている。(写真を撮ったら、怒られました)

17時より行われた、時間潰しに喫茶店 (L'ambre)でお茶を飲みました。
一回は、10人くらいしか座れませんが、地下は信じられないことに100数十人がお茶してました。
40年前に開店し、約30年前に改装をしたそうです。

もう、50年以上も新宿で営業しているお店もある。

しかし、平成14年4月で営業を終える映画館 (昭和館) もあった。
このHPを作った5月には、もう跡形もないだろう。

現役時代に、授業をサボって来ていた生徒も (時には先生も) いたようである。

18時より行われた 「幹事会」

ちゃんと議事録はありますので、後日ご紹介します。
カラオケありましたが、誰も歌いませんでした。

20時半より行われた 2次会 (WMV による動画) 
Microsoft Windows Media Player でご覧下さい。

歌舞伎町のカラオケ屋
(詳しい話はまた後日)
ハッキリ言ってボラれた。
2,000円ポッキリと言われたのに、後から、ドリンクを取ってくれだの
連絡なく30分の延長料金(一人1,000円)を取られた。
黙っていると、2,000円が平気で5,000円は取られてしまう、怖い場所だ。

------------------------------------------------------------------------------------------------

動画を再生するためには、Microsoft MediaPlayerなどのプレーヤー (AVIファイル再生ができるもの) が必要です。
(約9MBのサイズですので、ダウンロードに少し時間がかかります。)
こちらも、カラオケありましたが、まじめに幹事会の続きをやりました。

3次会 (ショットバー)
渡辺 康隆、土橋 英三、久木元 喜昭、久保田 兼士
渡辺(写真ありませんが、もう殆ど寝ておりました)、土橋は終電で帰りました。

4次会
久木元 喜昭、久保田 兼士
どこかの飲み屋かバーで朝まで・・・・・ (お疲れ様です)

------------------------------------------------------------------------------------------------