2004年 7月31日(土)、8月1日(日)

C組・川又君の「はぐれ雲」に行こう!

 Peaceful House はぐれ雲
富山県上新川郡大沢野町万願寺144
TEL 076-467-0969

 はぐれ雲の地図 (PDF)
「はぐれ雲」は右下の万願寺にあります。

■出席予定者■
A B C D E F G H
    斎藤 成 (幹事)     三木 悟    

■7.31川又君の「はぐれ雲ツアー」のお誘い■

はぐれ雲ツアー

C組・川又君の「はぐれ雲」に行こう! 7.31〜8.1

25回の皆さん、7月31日〜8月1日にかけてC組・川又君が主宰している富山県大沢野町の『ピースフルはぐれ雲』を訪ねるツアーを実施します。

すでにご存知の不登校児や引きこもりの若者を自立を支援する活動に20年以上情熱を傾けている彼の活動拠点を訪れ、川又君夫妻、はぐれ雲の若者たちとの交流を持とうと企画いたしました。(F組・三木坊は第3回「説法会」と位置付けたいようですが、幹事としては川又君の話をありがたく伺う説法会とは考えにくい!)
川又君の活動振りは、彼からの寄稿や小説「ドラマチックチルドレン」でご承知の級友諸君も多いと存じますが、富山を訪れた級友はそんなに多くはいないと思います。
夏休みの期間でもあり、ちょっと足を伸ばして富山に皆で一緒に行きませんか?

【予定】

7月31日(土) 午前 富山空港集合 (空港に川又君が迎えに)…空港の方が近いとのこと。
お昼 昼食
午後 見学と交流
  夕食と懇親
宿泊は旅館
(「はぐれ雲」に大人数では泊まれない為)
8月1日(日)   温泉?(川又君のお勧めの温泉)
空港で解散


※ JR、車利用の方や連泊希望は別途相談
交通費+宿泊費+温泉は自弁、食事、懇親経費は1人7,000円、はぐれ雲へのカンパは自由、差し入れ歓迎人数が多い場合、温泉宿泊は13,000..円
小人数なら はぐれ雲宿泊で1泊4食で7,000円

※ 幹事の手抜き?かもしれませんが、切符の手配は不確定要素が多く、ご容赦願いたい。また家族旅行やドライブの延長、羽田以外からの来富の方もいると思うので、「自己責任」でお出で願いたい。

以上のようなやや無責任な呼びかけで恐縮ですが、折角の機会でありますので、是非ご参加下さい。
お返事は7月20日までにお願いします。

参加希望の方はメールでC組・斎藤 成(幹事)まで

 メールアドレス= hakaru@mtd.biglobe.ne.jp 
  または saito@tokyographics.or.jp 

詳細は参加される方と詰めさせて戴きます。

C組 斎藤 成

 

●Peaceful House 「はぐれ雲」 リンク集

 特定非営利活動法人北陸青少年自立支援センター Peaceful House はぐれ雲
 ひきこもり」と格闘して20周年
 当団体を支えていただく顧問をお願いしています。
 「NPO(特定非営利活動)法人」による地域活性化」
 週刊新宿 第06号
 週刊新宿 第07号
  
 amazon.co.jp ドラマチックチルドレン
 楽天広場 ドラマチックチルドレン
 ドラマチックチルドレン:紀伊國屋書店
 新潮社 ドラマチックチルドレン
 乃南アサさんの本の一覧